瀧れんたんのnotepad.exe

アイドル好きの瀧れんたんが運営する雑記ブログ

自分の推し、今年蒸発・活動終了(解散)多すぎな件

※この記事はオタク観(オタク感)MAXで書かれています。

昨日(17日)夜、渋谷でプラチナムピクセル所属クボナオキプロデュースの女性アイドルグループ「26時のマスカレイドニジマス)」の解散が発表されました。
発表自体は前日にTwitterで告知ツイートがあり、ファンの中には良い知らせ(新メンバー追加など)を期待する人や悪い知らせ(解散や活動休止など)と推測する人もいました。

日曜日だったので、直接渋谷に行き街頭ビジョンを見ることも可能だったのですが、翌日月曜は1限があるためネットニュースおよびTwitterで知ることになりました。

解散発表を街頭ビジョンで行う財力あるならニジマス黎明期〜全盛期にもっとやってほしかったと思います。にわかファンなので詳しい事情は一切わかりませんが。

解散は残念ですが、6年間アイドル活動お疲れ様でした。

妹分のグループ「Peel the Apple(ぴるあぽ、PtA)」にはニジマスの分まで活躍してほしいですね。

まとめ

今年3月には、秋元康系列の「ラストアイドルファミリー(ラスアイ)」が活動終了を発表しています。
自分はどちらも好きだったため、最後の最後まで2グループ(ラスアイ、ニジマス)を推していきたいと思っています。

「推しは推せる時に推せ」という言葉を2月に実感してから、アイドルに夢中になっていてブログや中国語の勉強が疎かになっているのは秘密)