瀧れんたんのnotepad.exe

アイドル好きの瀧れんたんが運営する雑記ブログ

「推しは推せる時に推せ」を経験して実行した(い)こと


先月、idolAward*1に参加中の推しが突然蒸発(その後、アカウント削除)し「推しは推せる時に推せ」を実感しました。
突然推しが消えても後悔しないよう、今月から自分の可能な限り推しを精一杯応援することにしました。

Podcast Weekend

今人気急上昇中のPodcastYouTubeチャンネル「ゆる言語学ラジオ」が参加したPodcast Weekendに12日行ってきました。
場所は下北沢駅世田谷代田駅の間にあるBONUS TRACKでした。

かなり暑かったです(まだ3月なのに……)。
ゆる言語学ラジオの物販・サイン会には他のPodcasterの方々より10倍以上の人数が集まってたと思います(物販の列に約400人)。
水野さん・堀元さんのイラストTシャツ、ゆる言語学ラジオタオル(本当は「た」おるが欲しかったけど売り切れ……。ネット販売待ってます!)、メタ認知暴走ステッカーの3点を購入しました。
堀元さんはコロナ感染予防のため握手NGでしたが、水野さんはアルコールで消毒・除菌する条件のもと、握手してもらうことができました。
本当は「有名人と握手するの初めてなんです」みたいなことを言おうとしていたのですが、てんぱっちゃって「握手会初めてなんです」と言ってしまいました(「『握手会』ではないですよ」とツッコまれました)

SHIBUYA TSUTAYAコラボ記念ライブ

今週の土曜日(19日)中野で開催されるIDOL GARDEN 2022(「SHIBUYA TSUTAYAコラボ記念ライブ」)は5月で活動を終了する予定のラストアイドルファミリーも参加するということなので、行くことにしました。配信で見るか直接行くか迷ったのですが、後者を選びました(オフラインライブ見るのは初めてなので緊張しています)。

ラスアイのヨルライ

ラストアイドルファミリーの単独公演は新宿のKeyStudioで行われているのですが、これは配信で見ることにしました(臨場感は失われるけど、しっかり見られる・聴ける)。

リアル個別トーク

ラストアイドルの最初で最後のCDアルバム『ラストアルバム』のリアル個別トーク会(握手なしのオフラインイベント)に行ってきます。
阿部菜々実さん、間島和奏さん、松本ももなさん各1枚ずつ購入しました。1人あたり5秒~10秒くらいなんですかね?よくわかりません。


4月から大学生になりますが、新生活に慣れてきたらとき宣やぴるあぽなどのアイドルグループも推していきたいです!

*1:オーディションの名称