瀧れんたんのnotepad.exe

アイドル好きの瀧れんたんが運営する雑記ブログ

【人生初】アイドルのライブに行ってみた!

◆おことわり◆ メインブログ「メルのび雑記中」に投稿した記事をそのまま掲載(移行)しています。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日(3月19日)、人生で初めてアイドルのライブに行ってきました。

ライブの概要

場所:中野サンプラザ
ライブ名称:iDOL Garden 2022 SHIBUYA TSUTAYAコラボ記念ライブ
グループ:elsy、虹色の飛行少女、ワンダーウィード天、2o Love to Sweet Bullet、MyDear Darlin'、OCHA NORMA(ハロプロ)、Luce Twinkle Wink☆、花いろは、愛乙女☆DOLL虹のコンキスタドール、クマリデパート、ラストアイドル

感想

配信ライブで見るよりリアルのライブは臨場感が凄いし、何より推しを肉眼で見ることができるのは最高。
なんで今までアイドルのイベントにあまり行かなかったのだろうと少し後悔。
知らないアイドルグループの曲も沢山聴くことができ、勉強になりました。

めっちゃどうでもいいけど

私はこれまでライブに行ったことが無く、前日(昨日)に急遽ドン・キホーテにペンライトを買いに行きました。
ちなみに私は13時の開演から19時15分過ぎの終演までずっと見ていたのですが、その影響か今も耳鳴りが続いています。
明日新宿KeyStudioで行われるラストアイドルファミリーの「ヨルライ」は配信で見ようと思います(そもそも一般販売チケットが売り切れてしまい買えなかった)。


最後までお読みいただきありがとうございました。