瀧れんたんのnotepad.exe

アイドル好きの瀧れんたんが運営する雑記ブログ

初めての一人暮らし

新年度が始まりました。
この春から一人暮らしを始めたので、記憶が新鮮なうちにここ(瀧れんたんのnotepad.exe)にメモしておこうと思います。きっといつか思い出になるはず……。

PCのトラブルが連発

2020年に作った自作PCのトラブルが計2回ありました。
1回目は電源ボタンを押しても電源が入らないトラブルです。


最小構成で試してみてもびくともせず、電源ユニットかマザーボードのどちらかが故障したのかなと思ったらCMOSクリアであっけなく解決。
念のため、CMOS電池(CR2032)と電源ユニットを新品に交換しました。
2回目はたった今の出来事で、スリープ・休止状態から復帰することができない問題です。

俗に言う「スリープ死」*1ですね。

CMOS電池を何度も抜き差ししたり、1分程度放電させたり、高速スタートアップを無効にしたり、ありとあらゆる手段を試しましたが、一向に解決せず諦めていたところでした。

ところが、なぜか勝手に直りました。放置最強説?

何はともあれ良かったです。

アイドルにハマる

飽き性ゆえに何回も「ハマって飽きてまたハマる」を繰り返していますが、一人暮らしを始めてからアイドルへの熱が復活しました。

2018~2020年にかけて好きだったラストアイドルラストアイドルファミリー)の活動終了発表がきっかけです。最後はしっかりと応援したいなと思い、自分としては人生初のリアル個別トーク会参加券付きCDを3枚予約しました。
一人暮らしは自分一人だけなので少し寂しいという気持ちがあり、その孤独をアイドルで補うという意味もあります(ホームシックではないです)。

凄いスピードでお金が減る

親から事前にお金は支給されていますが、家具・家電などを一式揃えるとなると結構使いますね……。
今月から家計簿アプリ使い始めようと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

*1:強制終了以外、スリープを解除することができないこと