瀧れんたんのnotepad.exe

アイドル好きの瀧れんたんが運営する雑記ブログ

「推しは推せる時に推せ」を初めて体験・実感した

今週のお題「復活してほしいもの」(人物ですが)
今日(2月12日)突然推しが蒸発しました。その推しはidolAward 2021 YOUR DREAM INFINITY*1 Cブロックに参加中のけいとさんなのですが、現在ルーム名が「けいとのお部屋【idol Award Cブロック】」から「idol Award 参加者」に変更されています。
またルーム情報にはプロフィールが書いてあったのですが、全て削除されています。
ルーム画像は

から (白色背景)に変更されています。
※現在キャッシュが残っているだけなので、Twitterカードの画像も更新される場合があります
昨日「明日(12日)朝10時半から配信する」とけいとさん本人が言っていたのですが、今日は一度も配信がありませんでした。
いとさんの現時点での最終配信は昨日(終了時刻21時45分)で、内容は

  • キャリーケースで教科書を持ち帰ったこと
  • =LOVE『The 5th』≠ME『君の音だったんだ』などのカラオケ
  • SHOWROOMのランキング順位が上がっていること

idolAward 2021やSHOWROOMの注意事項・利用規約に違反している点は特にみられません。そのため、運営がBANしたという可能性はほぼ無いと言っていいと思います。
オタク特有の推測で申し訳ないですが、順位が上がるにつれプレッシャーが大きくなり配信と向き合えなくなってしまったのかなと思います。
配信を見逃した日もありましたが、初回配信から暫定最終配信まで見ることができてよかったです。
皆さんも推しがいるうちに精一杯推してください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

追記(本音)

めっちゃ辛いし悲しいです。私の中では今年1番残念な出来事です……。
SHOWROOMが無理ならミクチャでもPocochaでもいいから復活してほしいと思います。

*1:アイドルのオーディション