瀧れんたんのnotepad.exe

アイドル好きの瀧れんたんが運営する雑記ブログ

究極に暇すぎるので独り言

※この記事は完全に独り言です。何の役にも立たないので↓の記事でも見ていってください。
https://mernobi.com/entry/suspended-twitter-accounts

久しぶりにSHOWROOMを見た感想

中国語圏の生配信(例:浪LIVE 、口袋48、哔哩哔哩)ばかり見ていたのですが、1〜2年ぶりにSHOWROOMを見てみました。
ちなみに私がよく見る配信は基本的にアイドルやアイドルを目指している人の枠です(可愛い)。
小規模アイドル(いわゆる「地下」)やアイドルを目指している方だと入室コメント*1した時に名前を読んだりプロフィール見てくれたりすることがあるのですが、ある配信者さんがそのプロフィールを読み上げたのはかなり恥ずかしかった……。

AKB48チーム8、STU48、坂道シリーズ、イコラブ、ノイミー、ラスアイファミリーが好きな中国語独学中の高3男子です(2022年2月現在)
ブログ書いてます→「メルのび雑記中」(アイドル関連の記事はほぼありません……)

声に出して読まれることを前提に書いていないのでなんだか変な感じがします。

「瀧れんたん」の読み方が……。

私のハンドルネーム「瀧れんたん」の読み方は、訓読みの「たきれんたん」なのですが、SHOWROOM上のほとんどの配信者が「りゅうれんたん」、「れんたん」と読むのはなぜでしょうね……()
「瀧れんたん(たきれんたん)」だと「れんたん」が2回出現してしまうので、平仮名併記はなんか嫌ですね。
ということで「瀧れんたん(「メルのび」と呼んでもOKです!)」にしました。

日向坂46、改名発表から3年

けやき坂46が日向坂46に改名を発表した2019年2月11日から3年が経ちました。
あっという間でしたね……。私は中3の高校受験期を思い出します。

≠ME(ノイミー)お披露目から3年

=LOVE(イコラブ)の姉妹グループ第一弾として結成した≠MEのお披露目から2月24日で3年が経ちます。
TikTokではデビューミニアルバム収録曲『てゆーか、みるてんって何?』がバズってますよね。踊ってみた動画を見るためにTikTok再インストールしました(笑)

てゆーか、みるてんって何?

てゆーか、みるてんって何?

  • ≠ME
  • J-Pop
  • ¥255
≠MEはお披露目から2年間は=LOVEのシングルにカップリングという感じだったので、ここまでデビュー作がこんなにバズるなんて本当に感動します。
最後までお読みいただきありがとうございました。

*1:「こんにちは!」「来ました」「初見です」