瀧れんたんのnotepad.exe

アイドル好きの瀧れんたんが運営する雑記ブログ

台湾に行きたいわん

11月24日から28日まで、台湾へ旅行します。

人生初の海外旅行ということで、少し不安はありますが、本当に楽しみです。

初めての海外旅行に台湾を選んだ理由

初めての海外旅行に台湾を選んだ理由は、以下の3つです。

  • コロナ禍の規制が解除されたため、海外旅行がしやすくなった
  • 中国語を話してみたいと思っていたので、中国語が通じる国・地域に行ってみたい(中国は観光ビザ免除停止中*1
  • 本場の中華料理を食べたい(特に夜市の小吃)

台湾はコロナが流行る前からずっと行ってみたかったところで、台湾で活動するYouTuberの三原JAPAN・サンエン台湾の動画(中国語学習開始前~初期)をきっかけに台湾への憧れがさらに強くなりました。


(この動画を何度も繰り返し再生して勉強していました)

あの日本のアイドルも……

今年度中に中華圏に行く意思はあったのですが、11月に決めた理由は、フューチャーサイダーの台湾遠征が11月25日、26日に行われることを知ったからです。

フューチャーサイダーのライブを見たのは昨年12月11日の「ッスッゴイライブ」(対バン)が最初で最後。特典会には一度も行ったことがありません。

※メンバーの本多あおいさんだけ、姉・本多しおりさんの生誕直前フリーライブ(同年12月28日)と制服撮影会(今年8月15日)で見かけたことがあります

「ッスッゴイライブ」
2022年12月11日(ヒューリックホール東京)

2023年8月15日 本多あおい 西那恋夕 渡辺葵 高橋舞夏 夢咲れる 白倉萌 有栖のん 藤江紗愛 藤宮もな 深月羽乃 葉月美愛 日南しいな 小羽あいり 学園天国 - メルのびプログ

昨年12月にグループの存在を知ってから、TwitterYouTubeなどで見守る形の応援していましたが、ついに気持ちが抑えられなくなりました(笑)

明日(金)は1周年記念ワンマンライブが行われるので、そのライブで自分の推しが誰なのかはっきりさせようかなと思っています。

桜歌ひなさんから手売りチケットを購入したのですが、単純明快なオタクなので、桜歌さんのことが気になり始めています*2

そんなこんなで、初めましてに等しいグループの遠征に同行することにしました。
※普通に観光も楽しみたいので、フューチャーサイダーの対バンライブは1日だけに絞ろうと思います

かわいさは行動力の源です。

スケジュール

(時刻は現地時間)

往路

11月24日 11:45 成田国際空港
11月24日 15:10 桃園国際空港着

桃園MRT(メトロ)に乗り、台北方面に移動します。

復路

11月28日 06:40 桃園国際空港発
11月28日 10:45 成田国際空港

早朝発なので前日27日の夜には空港に行き、空港内で仮眠を取る予定です。

24日、25日、26日の宿泊先は台北市内にある1泊約6,000円の格安ホテル(素泊まり)。男の一人旅ですし、これで十分でしょう*3

*1:※トランジットビザ免除制度で入国することは可能

*2:でも他の子たちもみんなかわいいから決められない※決める必要はない

*3:ドミトリータイプ(相部屋)のホステルならもっと安く泊まれますが、異国で相部屋は抵抗があります