7月9日にRakuten Hand 5Gを手にしてから、4ヶ月が経ちました。
カメラ
電池
最大容量84%のiPhone 8 Plusと比較すると、そこまで差は感じられません。
充電速度は12W程度と一昔前ですが、私は遅く感じません。120Wなどの爆速充電に慣れている人からすると遅いレベルでしょうが、それ以外の人は気にしなくても大丈夫そうです。
ボディ
カバー、ケースなしで使っていますが、目立った傷はありません。
縦の長さはiPhone 8(Plusではなく無印)やCovia FLEAZ Queとほとんど変わりませんが、横幅が狭いため、片手持ちに適した端末です。
総合評価
通常のブラウジングや動画視聴でカクカクすることもなく、快適に使えています。
おサイフケータイやNFC決済が使えるなど、1円*1で買えるスマートフォンとしてはコスパはかなり高いと言えます。
[rakuten:mobileshop1:10002769:detail]
*1:回線契約が必要