瀧れんたんのnotepad.exe

アイドル好きの瀧れんたんが運営する雑記ブログ

一人暮らしを始めてから1年

一人暮らしを始めてから今月で1年が経ちます。
2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧 - 瀧れんたんのnotepad.exe

1年あっという間だった?

あっという間の1年でした。2022年はアイドルやお笑いのライブを初めて見に行ったり、3年ぶりに名古屋に行ったりなど色々なことがありました。

1年で変わったことは?

地下アイドルにハマった

これまではAKB48グループや坂道シリーズといった地上アイドル(メジャーデビューしている人気アイドル)が好きだったのですが、関東圏に引っ越したことにより地下アイドルが出る対バンライブや定期公演などに行く機会ができました。

この1年間(記事執筆時点)で好きになったグループ
グループ名 代表曲 推しメン
Peel the Apple リンゴの皮をむくな!〜Don't Peel the Apple〜 春海りお、山崎玲奈、松村美月
it's sunny しゅわしゅわLovely 北村明利、牧野凛々沙、樗木愛実
LuCheers U&ME 未定(春野よもぎ、荒井彩綺、鈴村さあや寄り)
この1年間(記事執筆時点)でゆるく好きになったグループ
グループ名 好きな曲 推しメン
Poppins ピーヒャララピリララー妄想ジェットコースター 日向かのん
Sickickdays 羽月かのん
SAI²Rium #My fav ツインテール 天使さな

ちなみに地上アイドルなら超ときめき♡宣伝部のファンです。特に好きな曲は『SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね!』『Cupid in Love』の2曲。
『Cupid in Love』はMV公開が昨年2月だったこともあり、一人暮らし始めたての時期はヘビロテして聴いていました。今でも聴くだけでその時の気分がよみがえってきます。

フィルムカメラを始めた

昨年12月からフィルムカメラを始めました。まだほとんど撮っていませんが、これからたくさんシャッターを切っていきたいと思います。

金欠気味になった

アイドル応援やフィルムの趣味を始めると、お金の消費速度が異常なほどになります。
昨年4月から12月末までの8ヶ月間で、アイドルに約25万6千円(毎月およそ3万円)を使っていたという衝撃な事実……。今後は計画的に!

忍者AdMax→Google AdSense

忍者AdMaxは1クリックあたりの平均単価が2円程度だったのですが、Google AdSenseに乗り換えたことで平均単価が20円~50円程度(最高は昨年7月15日の194円)になりました。
ブログ維持費に約1万円(はてなブログPro+Xserverドメイン)がかかっているので、本当に助かります。

日雇いバイトを始めた

派遣会社やスキマバイトアプリ「タイミー」に登録し、たまに日雇いバイトをしています。

日雇いで行ったバイト
  • ポイントカード・クレジットカードのPR(スーパー)
  • PCR検査・抗原検査の受付・誘導
  • ワクチン接種会場の受付・誘導
  • テイクアウト商品の販売
  • ライブの会場整理・誘導・機材搬入
  • 倉庫の仕分け作業(運送会社)

在宅で働けるクラウドワークス(クラウドソーシングサービス)で一回だけライティングの案件を受注したことがありますが、私には合いませんでした。
【クラウドワークス】トレンドブログのライティングをやってみた話 - メルのび雑記中

まとめ

以上、私の1年間でした。