瀧れんたんのnotepad.exe

気ままに綴るメモ帳―自己中ブログ(SEO無視)

年末なので来年やりたいことリストを公開します

今年も残すところあとわずかになりました。

そして今朝のニュース(神田沙也加さんの訃報)はかなり驚きました。

昨年から芸能人の死が多いように感じます。これもコロナ禍・コロナ鬱の影響なのですかね。

さて本題に入りますが、この記事では来年やりたいことを紹介したいと思います。

運転免許取得

来年の夏休みに合宿で免許を取る予定です。

MT車は運転しないと思うのでAT限定を選択しようと現時点では考えています。

AT車の国内販売比率は99%と言われていますし、MT車に憧れを持っているわけでもないので別にいいかなと。

はてなブログPro継続

無料プランだと独自ドメインの設定ができないので、はてなブログProは必須です。

1年プランだと年額で8,434円。もしもアフィリエイト経由で申し込むとキャッシュバック(自己アフィリエイト)してもらえるので700円安くなります。*1そのため、一度解約してから再契約しようと思います。

国語学習再開

約2ヶ月間、中国語の独学を休止していたのでそろそろ再開しようかなと思います。
※HelloTalkで中国語母語話者とチャットしたりYouTubeで中国語学習に関する動画を見ていたりはしていたので、完全にしていなかったわけではありません。

Prime Student登録

通常のAmazonプライム会員と比べて半額で、最初の6ヶ月間は無料で使えます。

  通常会員(Amazonプライム 学生会員(Prime Student)
年会費 4,900 2,450
月会費 500円 250

Amazonプライム・Prime Studentは

  • お急ぎ便が追加料金なしで使える
  • 1000冊以上の電子書籍(本・漫画・雑誌)が読み放題
  • Prime Videoが視聴可能
  • 容量無制限の写真ストレージが付属

などメリットだらけなので元は簡単に取れますね。

Mac mini購入

Mac mini欲しいです。

Googleアドセンス申請

現在のメインブログの収入源は、もしもアフィリエイトと忍者AdMaxなのですが、忍者AdMaxは単価がかなり低いのでGoogleアドセンスを導入しようと思います。

アドセンスは審査が厳しいイメージがあるので、メインブログの記事を大量リライトする必要が出てくるかもしれません。


それではよいお年を。

*1:1年プランの場合